loaging...

ブログ

  • 中間報告

    2009年01月13日

    1月13日久しぶりの通常例会(前回は12月9日)
    (その後はクリスマス、休日、新年会)が
    野村證券所沢支店の例会場で開催されました。

    私は会長として今年の真下ガバナーの方針に則り、
    クラブの慣習・慣行を見直し、例会場の変更・
    例会時間内での食事と歓談、
    月に一度の親睦行事(夜間移動例会)、
    名誉会員の委嘱取りやめなどをし、
    エコも訴えました。

    猛暑厳寒の時以外にもノーネクタイを可とする
    服装の自由化をし、私個人は白熱電球をやめ、
    ブラウン管テレビを液晶テレビに買い換え、
    パソコンも省エネタイプにし、自動車も
    ガソリン車2台をハイブリッドカー1台にするなど
    地球温暖化対策と内需拡大にささやかな努力をしました。

    CLPも各年度の会長がやりやすい形で導入することにし、
    細則の改正もご承認頂きました。

    RIのテーマである「夢をかたちに」(子供に光を)については、
    これまで高齢者へ向けていた奉仕活動を子供に
    振り向けることにして、社会奉仕委員会に取り組んで頂き、
    母の日に主催事業を行い、別途後援事業も行う方針で
    着々と準備をしています。

    12月末日で4名退会という事態を迎えましたので、
    下期は増強に努力する方針です。

    世界同時不況の荒波の中ですから入会金についても検討し、
    細則と実態が齟齬している点も新たに気づきましたので、
    私の年度内に入会金規定を含めた細則の再度の変更も
    しようと思っています。

    上半期のご協力に感謝申し上げ、下期も引き続き
    ご指導とご協力をお願いしたあと4大奉仕委員会の各委員長や
    小委員長さんから中間報告がありました。

    私の挨拶は会報委員の負担軽減のため
    私自身で本欄に掲載します。

    会長中井眞一郎

ブログ一覧へ戻る