loaging...

ブログ

  • セミナーなどの報告

    2013年02月27日

    ロータリアンの皆様 
    去る2月7日 所沢市民文化センター(ミューズ)で2570地区の次年度会長研修セミナーを開催しました。

    地区内には52のクラブがありますが、そのうち50のクラブの次期会長か代理の方が出席されました。
    中には会長と幹事お二人参加のクラブもありました。
    1クラブはどうしても都合がつかないと事前に欠席通知と宿題を提出されて欠席でした。
    しかし、もう1クラブは無断欠席のうえに未だに連絡すらありません。(宿題も未提出)
    また出席要請をした地区役員10名のうち4名が無断欠席でした。
    欠席の連絡すらしないで欠席というロータリアンがいらっしゃるという事実に暗然たる思いをしています。
    國際協議会の報告と次年度の運営方針などを当初予定時間をオーバーして話し合い、大変実のある会合になりました。参加された方々に感謝を申し上げます。

    次に2月26日には次年度地区チーム研修セミナーを同じくミューズで開催しました。
    ここでも有意義な会合になりました。
    次年度幹事・副幹事の皆様には2回のセミナーの準備や後かたずけなどで変お世話になりました。

    次に3月21日にミューズで2回目の地区チーム研修セミナーをします。
    そのうえで4月10日午後2時から6時まで地区協議会(場所は川越プリンスホテル、ホストクラブは川越西クラブ様)を開催します。
    参加者は、次年度の会長と幹事のほかに各クラブから3人程度の次年度の委員長(例えば国際奉仕委員長、新世代奉仕委員長、財団委員長)を予定しています。
    会長・幹事・副会長(あるいは奉仕プロジェクト委員長)という3人でもかまいません。

    よろしくお願いします。 ガバナーエレクト中井眞一郎

ブログ一覧へ戻る