loaging...

ブログ

  • 花見例会

    2009年03月29日

    東京地方の開花宣言から1週間目にあたる、3月28日(土)花見例会を開催しました。

    去年の親睦旅行は、京都の観光客の少ない社寺や時間帯に、紅葉のピークを楽しめたので、桜もと期待しましたが、開花後あいにく寒い日が続き、柳の下には二匹目のドジョウはいませんでした。

    しかし、古来から「花より団子」と申します。
    本例会は第1部西武園内や多摩湖の景色を楽しみながら、会員の新井園さんのお茶とお菓子、第2部は掬水亭から、秩父連山に沈む夕日を見ながら弦楽四重奏を聞き、第3部が例会・懇親会でした。

    地産地消とマイ箸(箸入れ付き)で、私が今年提唱しているエコを実践しながら親睦を図って頂きました。

    幸いにも52名の参加を頂き、特に三上・市川元会員(故人)令夫人が、ご子息の会員とともに出席され、古い会員と旧交を温める機会になりました。

    懇親会は「にしおかすみっこ」「伊東かおり」二人の「ものまね歌謡ショー」でした。
    弦楽四重奏も歌謡ショーも、会員全員に親しみのある曲を選曲してもらいました。

    この花見例会が3月最終例会で、3月31日は定款6条で休会になります。
    3月30日第3グループの親睦ゴルフ、4月2日は当クラブの親睦ゴルフです。
    地区大会、世界大会へもご出席をお願いします。

    会長中井眞一郎

ブログ一覧へ戻る