loaging...

ブログ

  • 花見(月見?)例会

    2010年04月01日

    3月30日、長久寺(大野木幹事)の境内で花見例会がありました。

    お彼岸に開花宣言がされましたので見頃を期待していましたが、あいにく開花宣言後ずっと寒い天気が続き、当日も前日ほどではないものの大変寒い日でした。

    桜はひいき目にみて5分、正直に言えば3分にもならない感じでした。石油ストーブを沢山用意していただきましたが、お寺の境内は吹きさらしのため余り効果がなく、豚汁やおでん、熱燗、焼酎のお湯割りが飛ぶように売れていました。

    アトラクションのJULEPSの演奏場所は、鐘楼という一段と風が引き抜ける場所でしたが、さすがプロ、さすが若さで、元気よくすばらしいハーモニーでした。

    桜の代わりに当夜はきれいな満月で、月見例会というのが正解の会でした。親睦委員会の皆様大変ご苦労様でした。

    平成21年度が過ぎ、いよいよ桜が本番ですが、今年のロータリークラブとしては地区大会という大行事を残しているものの仕上げの時期になりました。
    直前会長という任期も終わりが見えてきてほっとしています。

    寒い中多数の会員と奥様にご参加頂きました。とりわけ荻野・鈴木・斉藤という長老・創立会員があの寒さをもろともせず元気に参加されていて感激しました。

    中井眞一郎

ブログ一覧へ戻る