loaging...

ブログ

カテゴリー: つぶやき

  • 4/7にさらなる地震発生

    2011年04月08日

    4/7PM11:30過ぎに宮城県沖合でマグニチュード7.4の余震(?)と思われる地震発生で皆さん
    びっくりされたのではないですか?幸いなことに所沢では被害がないそうです。
    まだいえぬ傷跡にさらなる被害が出なければと朝を迎え、宮城の取引先工場へ連絡。
    せっかく納入再開が4/28から開始されたばかりなのにやはり刻々と被害が増え停電・断水・半壊部分がさらなる損壊・・・・さらに安否確認が全員出来ず工場閉鎖!
    でも、現地の取引先からは涙ながらに「もう一度再開を必ずするから製品だけはつくりあげておいてね」
    と心強い言葉をこちらが頂きました。
    東京本社では「もう再開無理かな」とつぶやいているのに現地の方の復興への力ずよい言葉に敬服です。
    こちらでも出来ることをしなければとつくずく感じました。
    セブン

  • 梅の花が咲きました。

    2011年01月24日

    新年もはや24日が過ぎまして井口年度も折り返しです。
    自宅近くの菊川坂(久米南稜中学坂下)と呼ばれる梅林です。
    まだ、寒くてインフレンザも急に流行ってますが確実に
    春の足音が聞こえます。

    IMGP6306_R728.jpgIMGP6311_R728.jpgIMGP6312_R728.jpg

    セブン

  • 新年度が始まり3か月

    2010年09月27日

    9/28の例会が終了すると3か月が終了いたします。
    新年度開始時期は酷暑の始まりでした。
    なんと猛暑日が71日と日本記録だそうです。

    季節も秋に変わり・・・・ちょっと待った突然さむくありませんか!!
    早くもこたつを出しました我が家は・・・吾妻だからかな?
    いえいえ実家でもこたつを出してるではありませんか・・・町中なのに

    2週間後は市制60周年「所沢まつり」です。
    皆さんもいろいろなところで御活躍されることでしょう。

    急激な温度差に皆さんお体を気をつけてください。

カテゴリー

ブログ一覧へ戻る